卓球を始める人におすすめな卓球用品

Pocket

4月に入り、新生活を迎える人が多い季節となりました。
新しい学校生活や社会生活。何か新しいことを始める時期でもあります。
新中学生高校生は部活動を決める時期ですね。
卓球というスポーツを始める人もいると思います。
そんな新しく卓球を始めたい新入生におすすめな卓球用品を紹介していきたいと思います。
今回ご紹介する卓球製品は奈良県に店舗を構えるKOTO卓球スタジオにて購入することが可能です。

おすすめな卓球用品

ラケット

サナリオンS(FL) メーカー:nittaku

定価5,000円+税

初心者におすすめなラケットです。
弾みが少ないためコントロールがしやすく、卓球のラリーを続けることがやりやすいラケットとなっています。
初心者の内はまず卓球台にボールを打つことが大事なのでコントロールがしやすいサナリオンを使えば上達がしやすいラケットとなっています。

弾みが少ない分、卓球のレベルを上げていく際に覚える回転の技術がやりにくいため卓球に慣れてきた半年や1年ほどでラケットの買い替えが必要です。

ラバー

GTT メーカー:andro

定価3,200円+税

2021年11月に発売された最新ラバー!
最新技術が搭載された初心者向けのラバーです。
柔らかめのラバーで回転やコントロールがしやすく、初心者が上達するには申し分ない性能となっています。
3,000円代で買えるラバーとしては最コスパで最新技術が込められたGTT以外を選ぶ選択肢はないでしょう。

ラバーとラケットは別売りとなっており、専用の接着剤で貼り付けが必要です。
ラバーはゴム素材とスポンジで出来ており練習で使用することで消耗していきます。
そのためある程度の期間で買い替えが必要となります。
初心者のうちは強くラバーを使うことがないため、半年ほどで買い替えるのがいいでしょう。
同じラバーを使い続けるのではなく、レベルに合わせたラバー選びが重要です。

ラケットケース

ラケットケースエッジJP メーカー:STIGA

定価3,200円+税

ラケットケースは大切な卓球ラケットを守るために必要な卓球用品となってきます。
ラケットは木で出来ているため、一方向から力が加わると簡単に折れてしまいます。
ラケットケースは柔らかくて分厚いスポンジのような素材で守られているため、ラケットケースに入れておくと卓球ラケットが折れてしまう心配がなくなるので、非常に安心です。
また、卓球の保護用品やボールを収納することもでき、非常に便利なアイテムとなっています。

ラケットケースは長く使い続けることができるので、最初のうちに購入しておくことがおすすめです。

ラバークリーナー

清水さん メーカー:yasaka

定価500円+税

ラバーに吹き付けて使用するミストタイプの水溶性クリーナーとなっています。
これを使用することでラバーの表面に付着した汚れを落とすことができ、卓球ラバーの本来の力を取り戻すことやラバーの寿命を長持ちさせることが期待できます。

初心者の内は卓球ラケットを大事にするという意味を込めて必ず購入した方がいいでしょう。
常にラケットを大事にすることで日々の練習のモチベーションを上げることもできます。

クリーナースポンジ

拭くださん メーカー:yasaka

定価300円+税

先ほど紹介した清水さんを拭き取るために必要なスポンジです。
セットで購入が必要となります。

サイドテープ

androサイドテープ メーカー:andro

定価 オープン価格

サイドテープとは卓球ラケットの側面に貼り付けるテープのことです。
サイドテープを貼ることにより、ラバーがラケットから剥がれることが少なくなります。
また、ラケットを卓球台にぶつけた際の保護としても優秀に活躍してくれるものとなっています。

初心者の内はラケットを大切に扱うために装着しておいた方が良いでしょう。

粘着保護シート

andro粘着シート メーカー:andro

粘着保護シートとは卓球ラバーの表面に貼り付けるシートのことです。
卓球ラバーはゴム素材で出来ているため空気に触れていると酸化してしまいます。そのためこのシートを貼ることにより空気に触れることを防ぎラバーの酸化を防いでくれます。
必ず購入すべきアイテムです。

どこで買える?

先ほど紹介した卓球用品はKOTO卓球スタジオの店頭にて購入することができます。

合計8点セットで14,850円+税のところを11,000円+税にて販売しております。

スタッフによるメンテナンスや卓球用具についてもお教えし、アドバイスをさせていただきます。
卓球についてわからないことがある方は一度店頭にお越しいただいての購入がおすすめです。

通常よりも4,000円ほどお安く購入することができるのでお金がかかる初期費用を抑えることができますね。

KOTO卓球スタジオとは
奈良県に店舗を構える卓球スタジオです。
奈良県下に3店舗を運営し、卓球用品販売、レッスン、貸台などを行なっています。
各店舗詳細はこちら
生駒店
奈良駅前店
橿原店

購入をご検討されている方は下記公式LINEまでお問い合わせください。


※通販にてご購入いただきたい方も一度公式LINEにてお問い合わせください。

また、今回の8点セットをご購入された方はKOTO卓球スタジオの入会金が3,000円+税のところが無料になります。
KOTO卓球スタジオに入会していただくと卓球教室や個人レッスンに参加できるようになります。
ジュニア教室では全国大会に出場する生徒が毎年のように輩出しています。
新しく卓球を始めるにあたり、早く上達をしたい方、部活動でレギュラーを目指したい方に非常におすすめとなっています。
初回無料体験もございますので、気軽に公式LINEや店舗へお電話でのお問い合わせください。

まとめ

いかがだったでしょうか?
この記事ではこれから卓球を始める人におすすめな卓球用品を紹介していきました。
これから中学校の部活動で卓球を始める人に非常におすすめな内容となっています。
この記事を参考にして新しい卓球生活を始めましょう!

関連記事

  1. 新入生セット販売中!

カテゴリー